あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

痕跡




ソファーの肘掛にまめの痕跡が



痕跡_b0300759_09405779.jpeg



新しいソファーにワックスを掛けたせいか、クッキリ!


痕跡_b0300759_09410459.jpeg



消さずにこのままにしとこうかなぁと ちょっとだけ思いました(笑)



178.png
まめは滅多にイタズラをしないので、痕跡がほとんどありません
柱や家具の角でスリスリした黒い痕跡が数カ所ありますけど(笑)







Commented by pinochiko at 2020-07-04 10:18
あぁ、分かります!残しておきたくなりますねぇ~!
う~ん、あの魚拓みたいなの、取りますか!我ながらいいアイデアだな!
Commented by u-tan1114 at 2020-07-04 10:53
これはいい感じに残ってますね~
同じところをフミフミしたのかな(笑)
猫飼うまではあちこちボロボロになると
思ったけど、うちもソファー少しとカーベットだけ
でした^^
Commented by yukimama0202 at 2020-07-04 11:00

天然記念物に認定!
Commented by canomama at 2020-07-04 12:33
上から養生テープ貼って保存しよう!!
Commented by jyuri-woman at 2020-07-04 19:13
あはは~ww可愛い足後♪
そこに立って、何してたんだろう~?
   
Commented by tokidokitasu at 2020-07-04 20:52
密集してるけど、どんなポーズをとっていたのかしら?
ずーっとそのままにしておきたいけど、
写真で記録に残すのもありですね。
タスもキャットタワーの角っこを自分の色に染めています・・・
Commented by juni-ya at 2020-07-04 22:57
わ〜、置いとこう♪
まめさん、悪戯しないのか〜
ジュニと同じだね。
困る事しないけど、寂しいんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:03
★ pinochikoさん
あははは!!!魚拓か〜!(笑)
肉球だから肉拓?(笑)
肉球に墨が付いたまま逃げ回られたら家中に痕跡が残るね(笑)
それ、良いかも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:05
★ u-tan1114さん
まさかここでフミフミしたんじゃないですよね?(笑)

モモさんもあまりイタズラをやらないのですね。
たまにプチ家出をするくらいかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:08
★ yukimama0202さん
それでは日本中に天然記念物が発生しちゃいますねえ!(笑)
この貴重さは猫飼いにしか分からない痕跡ですよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:09
★ canomamaさん
アハハハ!!養生テープのアイディアは思い付かんかった(笑)
やっぱりcanomamaさんも相当な猫バカだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:11
★ jyuri-womanさん
こんな足跡に萌えてる猫バカって幸せだよねえ(笑)

なんか、いっぱいあるけど何をやってたんだろうね?
フミフミにしたらブレ過ぎだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:15
★ tokidokitasuさん
ここ、あまり安定感がないと思うのですけど、何をやってたんでしょうね?(笑)
退屈しのぎにサーフィンの真似とか?(笑)

あははは!タスちゃん色〜♪
タスちゃんでも、やっぱり茶色でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-07-05 09:18
★ juni-yaさん
もう拭いちゃった!(笑)
猫を飼ったことが無い人が見たら「汚ねえ家だなぁ」って思われそうだもん(笑)

そうそう、もう少し猫らしいイタズラをやって欲しいよね。
でも確かにジュニさんがイタズラする光景は想像出来んね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-07-04 09:56 | シニア | Comments(14)