あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

陸乃宝珠と我が家の宝




最近は私も赤パンツも、ハナとタロにかまけてばかりで野放し状態のまめ

夕方の散歩から帰ったら
仏壇の前で、ひとりたそがれてました(笑)


陸乃宝珠と我が家の宝_b0300759_10140602.jpeg



いくら声をかけても振り向いてくれません(笑)


陸乃宝珠と我が家の宝_b0300759_10141216.jpeg


ヘソを曲げちゃったかな?(笑)



今年もいただきました〜♪
『陸乃宝珠(りくのほうじゅ)』


陸乃宝珠と我が家の宝_b0300759_10134151.jpeg



前回は初体験の美味しさが衝撃過ぎて
「むさぼり食った」的な(笑)


陸乃宝珠と我が家の宝_b0300759_10134610.jpeg



今年はちゃんと求肥の優しい味も堪能しましたよ♪

マスカット オブ アレキサンドリア
そのまんま♪

陸乃宝珠と我が家の宝_b0300759_10135114.jpeg



さすが食いしん坊界のレジェンド、みぶちょさんチョイス♪

あえて「よしこくん」の方じゃ無くて「食いしん坊」ブログをリンクさせてもらいましょう!


猫に小判、豚に真珠にならないように、しっかり味わったよ〜♪
いつも知らない世界を見せてくれてありがとね!


178.png
最初に、この最高級マスカットを求肥で包んでみようと思った人のアイディアの勝利ですね






Commented by u-tan1114 at 2020-08-09 14:49
美味しそう~
未だにデパートで見つけても買えません(笑)
高いから。
でも買ってみようかなー
まめちゃん、美味しいモノもらって機嫌なおしてね。
Commented by juni-ya at 2020-08-09 21:20
自分用には買わないですよね〜
嬉しい…
あと がっつくと、種を噛んじゃうんですよね!
あ、わたしだけか?(笑)
Commented by yoko371230 at 2020-08-09 22:52
源吉兆庵のでしょうか?
私も食べたことないですー!食べたい!
Commented by pinochiko at 2020-08-10 07:28
見た目も涼やかで美しいですよね!
私も、がっついてしまった(笑)で、種を噛んだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-10 09:29
★ u-tan1114さん
高価なお菓子ですよねえ!
そう言う意味でもありがたいです(笑)
ぜひ一度、ご賞味あれ!
自分へのご褒美に♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-10 09:33
★ juni-yaさん
確かに自分では買わないね!
でも、この味を知ってしまうとまた食べたくなる(笑)

あははは!!!juniさんもガッついた?(笑)
タネを噛んだのは私も同じ(笑)
私たちって、意地汚いよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-10 09:34
★ yoko371230さん
そうですそうです、そのお店です♪

一度は召し上がってみる価値がありますよ!
お嬢さんにねだってみましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-10 09:37
★ pinochikoさん
夏のお菓子だよねえ♪
日本人の季節感はまだまだ生きてるね。

アハハハ!おぬしも噛んだでござるか!(笑)
私たちって、ホントどうしようもないね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2020-08-11 01:09
あらっ!まめちゃん、ストライキ?

メーカーは違うと思いますがマスカットに薄くお餅が巻いてて・・・初めて食べたのが20年以上も前だった気がします
結構昔からこれってあったんです
瑞々しくて美味しくてほっぺが落ちそうでしたね

しかし最近は高級品なお菓子になりましたね
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-12 10:00
★クニさん
そうだったんですね!
昔からあるお菓子なんですねえ!
私は本当に何も知りませんねえ(笑)
これ、美味しいですよね♪

そうそう、お値段が・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-08-09 10:52 | シニア | Comments(10)