あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

怒り




勝手に休んでたくせに、今日はいきなり怒ります
『怒り』が私の原動力になってるようです

今日の日記は批判覚悟で書きます


今日の日めくりの一言
『言わぬは言うに勝る』


怒り_b0300759_08592070.jpeg


しかし、言わなきゃ分からない人も居ます
言っても 何処吹く風の人も居ます

手段を持たない私たち国民は言い続けるしかないのです!
『病気』が理由では強く言えないと思ってはいけないのです!

またしても途中で投げ出した安倍さん
しかも今回は前回の辞任以上に悪質です

持病の悪化はあるでしょう
災害続きに新型コロナウィルス
ストレスも相当なものだったでしょう

しかし、途中で放り出した前歴がある安倍さん
2度目の首班指名を受けたからには、それ相当の覚悟があったはずです
また同じように途中で逃げ出す程度の覚悟だったのか?
だとしたら、一国のリーダーとしてはお粗末過ぎる!
世の中には147日どころか、365日ずっと働き詰めの人だって山ほど居ます
もちろん背負う荷の重さが違うけど、それも含めての覚悟だったはず

辞任会見の「断腸の思い」と言う言葉がまるで他人事のように聞こえました
最後まで心に響かない言葉しか聞けませんでした

だらしない野党のおかげで一党独裁の今の日本では自民党総裁イコール総理大臣です
総裁が誰になるか?
選出方法で駆け引きが熾烈になってます
どっちにしても一部の自民党員が選んだ人物が私たちのリーダーになるのです

それぞれの思惑やパフォーマンス、人柄だけで選ぶ事だけは本当にやめて欲しい

橋下徹氏が会見で総理を労わない記者団に苦言を呈してましたけど、私も「ご苦労様」と言う気持ちになれません
いい歳をしてとお叱りを受けそうですけど、今は未だその気になれません


178.png
次元が全く違う話で恐縮ですけど、私もブログを途中で放り出すところでした
誰かが困るわけではないけど、自分に対して恥ずかしいです
反省!






Commented by tanu_log at 2020-08-29 10:12
同感です。会見を見てたら腹が立ってきて、途中で消しました。
桜とか森ともとか、徹底的に追求を続けてほしいです。
Commented at 2020-08-29 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2020-08-29 17:27
ばあばさん、怒り過ぎて血圧上がらないように!
言いたいことはいろいろありますが・・・
私は石破さんに勝手にあだ名をつけていて、我が家では「シャンプーハット」と呼んでいます。
シャンプーハットだけには国の代表になってもらうのは嫌だわ~(笑)
Commented by kazutanumi at 2020-08-29 19:23
やっぱりな、、、って感じですよね。
前回と同じ持病での退陣。
ほぼ完治しない難病という持病を抱えてるのに、何故首相指名に応じたのか。
この国の首相の座の軽い事。( ノД`)
そして首相は退陣するが、一議員として頑張っていきたい?
はっ?
議員はそんな片手間に出来るのか。。。
2回も途中で放り出しているのだから、いったん議員も辞職して、きちんと体調を戻した方が良い。
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-29 21:38
★ tanu_logさん
私も吐き気がしそうでした。
所詮はボンボンの世襲議員に過ぎない人物でしたね。
決算書の改ざんを無理強いされた事を苦にして財務省の職員が自殺しましたよね。
安倍さん本人は知らない事でも、彼に忖度した官僚が居たことは事実です。
流行語みたいになった「忖度」で人が死んだ事は事実なのに これに対しても何も答えてくれませんでした。
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-29 22:09
★鍵コメ 8/29 15:41さん
『持病がある人は重要な仕事をしてはいけないのでしょうか』
『明らかに差別です』
そう思われたのは、それは私の文章力が稚拙過ぎるからですね。
差別しようなんて微塵も思っていません。
ただ、総理大臣と言う職に就くにはそれ相当の覚悟があるべきだと思うのです。
その覚悟には「万が一持病が悪化したら?」と言う事も想定して然るべきでは?
少しでも不安があるなら、いくらみんなに推されたとしても断る事も「責任」を果たす事にはなりませんか?
「国民のために全身全霊で頑張った」と言うけど、私には全身全霊で逃げ回ったとしか思えません。

『世界の安倍』
確かに最初の頃は途上国にお金をばらまいたり、トランプ大統領の番頭としてパフォーマンスがうまくいってましたね。
そのうちCOP25では温暖化対策に消極的な姿勢を国際的に批判されました。
とどめはトランプの顔色を伺い、核兵器禁止に賛同せずに署名もしませんでした。
核の悲惨さを知るはずの日本に対して、世界中から失望のメッセージが届きましたね。

『代わりをできる人が居ない』
おっしゃる通り!
本当にそう思います。
野党があまりにも酷過ぎます。
かと言って、与党にも人材が育ってない。
嘆かわしいですねえ。

『ブログで政治的な発言は控えてる』
私もそう思ってました。
この国で政治的な発言をするのはタブーみたいに思われがちですものね。
でも、それこそが一党独裁を許し政治が行き詰まってしまった原因かもしれませんね。
井戸端会議みたいに自由に議論し合い、政治がもっと身近になるように大人が頑張らねば!

私の幼稚な日記にご意見をありがとうございました
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-29 22:14
★ pinochikoさん
血圧が上がっとるかも?(笑)

わははは!!!何でシャンプーハット???(笑)
私もあの目がニョロの目みたいで嫌いだったんだよねえ。
声もボソボソ小さいし、イジワルそうだよね(笑)
でも、改めてこの2〜3日の報道を見てたら、候補と言われる人の中では一番ビジョンを持ってるかな?と思い始めたんだけど。
この国はどうなるのかねえ?
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-29 22:21
★ kazutanumiさん
「一議員として・・」私もそこが引っ掛かりました!
確かに居眠りしたり、漫画を読んだりする人が居るのだから片手間に出来るのかも?(笑)

何だか2度目は私的にリベンジしたかっただけか?なんて思いました。
たった一年でケツを割ったままでは、爺ちゃんやお父さんの名を汚す事になるとでも思ったか?
もしそうなら、振り回される国民はたまりません。
考え過ぎ?(笑)
Commented by くろ at 2020-08-31 08:01
またやっちゃいましたよね~
確かに、病気じゃこっちも強く言えないけど
一国の責任者がね・・・・・・
国民の代表、と政治家はいいますが
あまりに乖離が甚だしい。
誰がなっても同じな気がして期待薄です
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-31 08:48
★ くろさん
またやっちゃいましたよねえ(笑)
今は純粋培養されたようなおぼっちゃま政治家が多いですからね。
良くも悪くも、田中角栄のような破天荒な人材が現れて掻き回してくれたら、少しはよくなる可能性も・・?
それは無いか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-08-29 10:00 | シニア | Comments(10)