あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

いろいろ気を付けましょう




雪が降り始めました
南国・九州と言う言葉さえ寒々しく感じます


お仕事の人たちは憂鬱ですよねえ

まめみたいに籠もりたいですよねえ


『みにゃさん、ゆきみちにはきをつけてにゃ!』


いろいろ気を付けましょう_b0300759_10484276.jpeg




さっき、ブログを開いたら こんなコメントが入ってました(笑)
(物好きさんがアクセスしないように所々を消してます)


いろいろ気を付けましょう_b0300759_10482486.jpeg



それも2014年の7月の日記にわざわざ?(笑)
なにゆえ?
スペイン語??
英語も混じってる???

おそらく誘導目的かと?
もちろん即座に削除しました

あの手この手でやって来ますねえ!

くれぐれも御用心を!



178.png
福岡県がコロナ患者の情報を誤って一般人に送信したとか?
その方が知らせた後でも1ヶ月間も閲覧出来たそうですよ
こんな事でマイナンバーカードは大丈夫か?
私は持ってないから安心だ(笑)





Commented by yokopiyon at 2021-01-07 12:18
私のとこにも変なコメント来た‼️
ヒマだね、この人(笑)
Commented by kyonchan54 at 2021-01-07 15:24
遅くなりました。今年もよろしくお願い致します。

私の所にも変なコメント来ました。本当に暇な人がいるもんですね(笑)
また転ばないようにどこにも行かずにじ~としております。
Commented by canomama at 2021-01-07 15:45
私もあるある!
日本語だったけど・・・。

最強寒波だとか・・・
籠りますう。。。
Commented by kazutanumi at 2021-01-07 19:58
家にも来た来た!(笑)
多分Twitterのイイネを売りますっていうような内容だと思う。
速攻拒否削除しました。(笑)
Commented by pinochiko at 2021-01-07 21:09
え~!うちには来てない。寂しい(笑)

さむいね~!籠りたいよぅ。猫たちとコタツに。
箱じゃなくてね(笑)
今、デッキの段ボールハウスにシルバー君が入ってます!
これだけ寒いとさすがに入ってくれてる~!
Commented by juni-ya at 2021-01-07 22:14
うちは来てない…と思う。
ちゃんと確認しないからわかんないけど(笑)
何メールにあたるのかわからないけど
日本語で書いてくれないと!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2021-01-08 00:56
うちにも来てません・・・
ちょっと残念 (^^;
このコロナ禍で、政府はなぜかデジタル官庁を急いでますが、
不安しかないの私だけじゃないですね。
マイナンバーカード、私も作ってません。
ポイント加算の特典も、不安の方が勝ります・・・
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:35
> yokopiyonさん
ヒマ人だよねえ(笑)
外国の人なのかな?
世界中に暇な人が居るものだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:37
> kyonchan54さん
今年もぼちぼちお付き合いくださいね♪

来ましたか?(笑)
うっかり誘導されないように気を付けましょうね。

今日は若い人でも転びそうです
じっとしてるのが賢いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:40
> canomamaさん
やっぱりみんな迷惑させられてるんだねえ。
日本語だと言葉が通じるだけに余計に危ないかも?!

寒いねえ!
フラフラ出かけたくてもジッとしとこうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:42
> kazutanumiさん
みんな来てるんですね!
なるほど〜!イイネなんて売れるものなんですか(笑)
変な時代になりましたねえ(笑)
そうそう、削除削除!
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:47
> pinochikoさん
来てないの〜?
や〜い、除け者だぁ(笑)

こんなに寒い日は、猫らとイチャイチャしてたいよね。
三連休は休めるのかな?

ハウスの準備をしてくれてありがとう!
願わくばシルバー君と団子になってくれる仲間が居れば良いなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:50
> juni-yaさん
知らぬが仏だね(笑)

私なんかのへっぽこブログにまで、魔の手を伸ばすなんて!(笑)
そうそう、日本語で書けよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2021-01-08 16:58
> tokidokitasuさん
アハハハ!それは残念!(笑)

デジタル庁を急ぐのは全て運営側の都合ばかり。
下手したら外部の民間企業に丸投げしかねないと不安です。

そうそう、数千円分のポイントに釣られて、個人情報を丸々預ける気になりません。
とは言え、マイナンバーは公布されてる訳だし、無駄な抵抗なんですけどねえ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2021-01-07 11:14 | シニア | Comments(14)