あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

日焼け




ブログは完全休眠状態でしたが
それなりの日常を過ごしてました


ちょうど一年くらい前頃から、ハナとタロに手がかかるようになって
散歩らしい散歩も出来ていません

それでも猫の行動範囲並みの散歩は一日何往復もやってます
散歩と言うより、おしっこタイムですね

スニーカーを履くほどでも無いので、庭履きサンダルで充分です


日焼け_b0300759_12443192.jpeg



一年近くこればかり履いてたら、サンダルの形に日焼けしました(笑)


日焼け_b0300759_12443722.jpeg



本格的に暑くなってからのおしっこタイムは タロにとっても私にとっても体力勝負になりそうです



178.png
オムツを着けても、やっぱり外に連れて行け!と騒ぎます
頭はハッキリしてるのでしょうね








Commented at 2021-05-24 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuri-woman at 2021-05-24 16:03
犬や猫のおしっこタイム。
えっ、ばあばさんの、おしっこタイム?
一瞬、外でしてるのかと思いましたよ!(笑)
  
以前、家で飼っていた犬も、
高齢で、足腰ヨボヨボでも、外に行きたがっていました。
やっぱり、外での放尿のほうが気持ちいいんでしょう。
(なんか、尿の事しかコメントしてないじゃん、失敬)
     
Commented by canomama at 2021-05-24 16:55
サンダル履きで・・・カッコいい!!・・・なんてもんじゃないね^^;
外に連れて行け!ってことはまだまだ元気が残ってるね。
介護は気持ちも落ち込むよね。。。
私もカノンの介護の為に元気にしとこっ!
Commented by kazutanumi at 2021-05-24 19:26
ほんと日焼けしてますね。(笑)
タロちゃん、まだまだ気力しっかりしてるね。
食と排泄と、生きてる証。
大変だろうけど 介護ガンバです!

Commented by juni-ya at 2021-05-24 21:43
タロさん、お外に出たら気持ち良いんだよね〜
ばあばさんとお外に行くのが楽しいんだよね♪
Commented by pinochiko at 2021-05-24 22:09
頑張ってる証拠の日焼けですねぇ。
ワガママ言ってくれるタロさんの存在、
嬉しいね。
夏はタロさんも日傘が必要かな?
Commented by kyokocat at 2021-05-24 23:45
やっぱりお外が気持ちいいのでしょうね。
ばあばさんがいてくれて、タロちゃんは幸せだ~。

日焼けは、これから日差しが強くなったら、もっとくっきりしてくるかな?また見せてください(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 13:51
★鍵コメ 5/24 15:53さん
オヤジサンダルの形に日焼けって、カッコイイだろ!(笑)

最近は言葉が軽過ぎるね。
たとえ、何十万人分の一人でも家族にとっては大切な大切なひとりと言うことを忘れてるのでは?
こんな状態で開くオリンピックの意味は?

こっちは今朝寒かった!
こたつがあっても変じゃないくらいに(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 13:57
★ jyuri-womanさん
昔は外で用を足すバーちゃんも居たけど、さすがに私は(笑)

外で思いっきり片足を上げてオシッコしてたタロだからねえ。
横になったままでも、せめて外で用を足したいのだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 13:59
★ canomamaさん
オトコマエな焼け方でしょ?(笑)

そうそう、まだまだしっかりしてるよ!
なのに身体が思い通りにならないから余計にかわいそうでね。
ホント、犬や猫たちのために元気でいなければ!
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 14:02
★ kazutanumiさん
タロ、食欲があるから最近は少し太ってきました(笑)
快食、快便、快眠、いたって健康的な生活です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 14:08
★ juni-yaさん
犬でも ぽーちゃんみたいなインドア派とタロみたいなデベソ派が居るのが面白いよね。
外に出たがるなら出来るだけ、連れ出してあげないとね。
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 14:10
★ pinochikoさん
そうそう!いくらでもワガママを言って欲しい。
もうワガママを言うくらいしか楽しい事が無いんだものね。
 
今も日除け付きで散歩してるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-25 14:14
★ kyokocatさん
私がやってる事のたった一つでも、タロが「気持ち良い」と思ってくれるなら頑張れるね。

もっとクッキリ焼ける前にサンダルがダメになりそう(笑)
今度は猫模様の日焼けでも工夫してみようかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2021-05-24 13:00 | シニア | Comments(14)