あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫サミット 大団円





猫サミット最終日


23日


チェックアウト前に荷物比べ(笑)


左がkyokoさん、右が私


猫サミット 大団円_b0300759_08440843.jpeg

海を越えたkyokoさんと地元の私の荷物が同じくらいってどう言うこと?!(笑)

ま、kyokoさんの荷物は他にも東京にあるんですけどね。
たった2泊でどうしてこんなに大荷物になるかは、後日また!



朝ご飯は何を食べようか?

調べたら「天ぷらのひらお」が10時半からやってるよ!
それなら早く行って並ばねば!


ホテルから一番近いアクロス地下の店舗に一番乗り!
だってまだ9時半だもの(笑)


そうこうするうちに、あっという間に行列が!


「すみませ〜ん、足元だけなので撮らせて下さ〜い」

コレ、心の声じゃなくて本当に叫んだのですよ(爆笑)


猫サミット 大団円_b0300759_08442443.jpeg

kyokoさんは他人のフリをしながら、ちゃっかり撮影してたんだわ(笑)


心なしか、私の周りだけ誰も居ないのは気のせいでしょうか?(笑)

すっかり「危ない人」に認定されたかな?(笑)


猫サミット 大団円_b0300759_08443052.jpeg

これが我が娘だったら絶対に叱られてます!(笑)



イカが不漁続きなので、名物のイカの塩辛食べ放題は一皿だけ提供です
でも天ぷらは評判通りの美味しさでkyokoさんも喜んでくれた様子♪


満腹のお腹をさすりながら地下鉄で福岡空港へ
来福時は大阪から新幹線だったので空港は初めて

中心街と空港の近さを体験してkyokoさんもビックリ!
福岡で唯一の自慢ポイントだからねえ



もう行っちゃうの?


猫サミット 大団円_b0300759_08445172.jpeg

ねえ!もう帰るの?!


猫サミット 大団円_b0300759_08445948.jpeg


寂しいから検査で身包みを剥がされるまで撮っちゃえ(笑)


猫サミット 大団円_b0300759_08450693.jpeg


考えたら、私はいつもこのデッキで見送ってばかりだ


猫サミット 大団円_b0300759_08451625.jpeg


猫サミット ウィチタ編
実現出来るかなぁ・・・


猫サミット 大団円_b0300759_08452319.jpeg


最終的に荷物が22.2キロ
制限の23キロまで800グラムも残したと残念がるkyokoさん(笑)
訳わからんわ(笑)


猫サミット 大団円_b0300759_08454077.jpeg


今回の猫サミットはkyokoさんの帰国?来日?ありきで
始まりました


他のメンバー同様
彼女もやっぱり素敵な女性でした

一番印象に残るのは、いつも微笑んでると言うこと

よく笑うのですけど、笑うでもなくニッコリでもなく
有るか無しかの優しい微笑みが絶えないのです
菩薩の様な優しい笑み

単身で太平洋を越えて頑張って行くには並大抵の努力じゃなかったはず

きっとこの微笑みを鎧のように纏って頑張ったのでしょう

どうか、この優しい微笑みが曇る事がありませんように!
と、飛び立った飛行機に向かって祈りました


今回、再会した常連メンバーも相変わらず
しっかりと自分の道を歩いていました
だからこそ、応援したくなりますよねえ!
(余計なお世話が多いけど)


みんな、みんな、がんばれ〜!!!




178.png
これでようやく終わると安心してはいけません
まだまだ、しつこく続きます!(笑)





Commented by dadadidito at 2025-03-27 14:20
わ〜、やっぱり美味しいものがたくさんだ〜!!
これはもう行かねばならぬ!!

イカね〜。北海道も全然獲れないみたいで、まぁ、高いこと高いこと。
タコも秋刀魚も獲れないって。ついでにシャケもししゃもも。
いくらなんて、昔は100g198円で買えたのに。だからこそ、めんどうだけど
醤油漬けつくったのに〜〜〜。なんて思ってしまいました。

お見送り、寂しいですね〜。
でもきっとまた会えますね。

次回の猫サミットも楽しみにしてます!(って、気が早い)
Commented by pinochiko2 at 2025-03-27 21:28
ばあばさん、結局猫サミットを一番分かりやすく、楽しく報告してくれてありがとう~!
kyokoさん、最後まで食べ尽くしたね。1時間も前から並ぶなんて、そんなに人気のお店なのか・・・。
ばあばさんの周りに人がいないのは気のせいではないように見えます(笑)
旅の恥はかき捨て?あれ?ばあばさんは地元民だわ(笑)

そうそう、アメリカで暮らしていくのはそんなに簡単なことではないよね。
だから割と強い感じの女性が多い気がするんだけど、彼女は優しい感じだよねぇ。すごいことだよ。
私もみんなそれぞれ精一杯頑張っているのを見て、刺激を受けました。出会いに感謝しかないよ。
Commented by tarohanaazuki at 2025-03-28 09:17
> dadadiditoさん
美味しいものだけは北海道にも負けてない気がするよ(笑)
にこさんに連れてきてもらって〜♪

不漁の問題は北海道にはこっちより深刻かもねえ!
魚介類の宝庫だものね。
これって、いつか終息するのかねえ?

そうなんだよ、楽しければ楽しいほど、さよならをする時の寂しさがねえ。
次はどこか?って想像するのも楽しいよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2025-03-28 09:28
> pinochiko2さん
自分で撮った写真がほとんど無い他力本願報告だけどね(笑)
「ひらお」はkyokoさんの行きたいリストに入ってたんだけど、行列させるのが忍びなくて微妙だったんだよ。
私が並んでる間にkyokoさんだけブラブラさせたら、アクロス前の水鏡天満宮にも行ったんだって(笑)
めざといよね(笑)

そうか〜!やっぱり、私は避けられてたんだねえ(笑)
外国の人も多かったから、日本人は変だとか思われたら申し訳ないね(笑)
その前にkyokoさんが恥ずかしかったよね、きっと(笑)

見た目通り、優しい人だよね。
きっと、身の内には一本しっかりと芯が通ってるから優しくしてられるんだと思う。
そう言えば、pinochikoさんや他のメンバーもみんなそうだった!
だから何となく繋がっていけてるのかもねえ。
猫たちに感謝だ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2025-03-27 09:46 | 九州 | Comments(4)